株式会社エムティシー
サポートリモートサポート
リモートサポートサービスとは
リモートサポートサービスは、お客様のパソコン画面をインターネット経由で確認しながら、問題の解決等を行うサービスです。
お客様
※お客様側で接続用のプログラムの
インストールが必要です
インターネット
お客様と同じ画面を
見ながら問題を解決できます。
MTCサポートセンター
リモートサポートサービスの注意事項
リモートサポートサービスをご利用するためには、有償サポートサービス(保守契約)のご契約が必要です。
パソコン上での操作はお客様ご自身で行っていただきます。電話等で操作のご説明をいたします。
リモートサポートサービス利用規約
株式会社エムティシー(以下、「弊社」といいます)は、リモートサポートサービス利用規約(以下、「本規約」といいます)に基づきお客様にリモートサポートサービスを提供します。
- 1.リモートサポートサービスとは
- 「リモートサポートサービス」(以下、「本サービス」といいます)とは、お客様のコンピュータ画面をインターネット経由で確認しながら、弊社製品の操作説明等を行うサービスです。
- 2.本規約の適用
- 弊社は、お客様が本サービスのご利用を開始した時点で、お客様が本規約の内容をすべて承諾したものとみなします。
- 3.本サービスの提供条件
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弊社は、以下の条件をすべて満たすお客様に限り、本サービスを提供いたします。
- ①弊社製品をご購入し、有償サポートサービス(保守契約)を契約中のお客様
- ②インターネットに接続し利用できる状況にあるお客様
- ③弊社製品を日本国内で使用しており、日本語を用いて本サービスの提供を受けられるお客様
- 4.本サービスの注意事項
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- ①本サービスをご利用いただくには、専用プログラムのダウンロードが必要です。専用プログラムは、本サービスの実施中のみ使用し、終了後は自動的に削除されます。
- ②弊社は、お客様からお問い合わせいただいた内容の履歴を残しています。また、本サービスの品質管理および維持向上のため、通話録音およびモニタリングを実施する場合があります。
- ③本サービスの提供中に予期せぬ障害が発生し、お客様のデータが破損してもデータの復旧ができない場合があります。本サービスのご利用開始前にデータのバックアップをしておいて下さい。
- ④本サービスを弊社製品のデータ作成代行を目的にご利用いただくことはできません。
- ⑤お客様が見られたくない情報やファイルは、本サービスのご利用開始前に移動しておいて下さい。
- 5.お客様の個人情報
- 本サービスを通じて弊社が知り得たお客様の個人情報等は、本サービスの利用目的以外において使用いたしません。
- 6.本規約および本サービスの変更
- 弊社は、弊社の判断により事前に通告することなく本規約および本サービスの内容を変更することができるものとします。お客様が本サービスを利用する場合、当該サイトの本規約に同意したものとみなします。
- 7.免責事項
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- ①お客様が本サービスを利用することにより得た情報等について何ら保証するものではありません。
- ②本サービスの提供中に予期せぬ障害が発生し、弊社製品のデータが破損してもデータの復旧は保証できません。
- ③本サービスはお客様がご利用の目的を達することを保証するものではありません。
- ④第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、弊社はその責任を負いません。
- ⑤本サービスに起因してお客様または第三者が被った損害に対して、弊社は一切責任を負いません。
リモートサポートサービス利用規約に同意していただける場合は、以下のボタンをクリックしてください。
リモートサポートサービスの接続ページへ進みます。
リモートサポートサービスの手順
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STEP
リモートサポートサービス(以下リモートサポート)が必要な旨をサポートセンターへ電話でご連絡ください。
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STEP
リモートサポートサービス規約に同意し、リモートサポートの接続ページを開きます。
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STEP
サポートセンターから接続コード(6桁の数字)をご連絡致します。接続コードを入力し、「接続」ボタンをクリックしてください。
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STEP
リモートサポートに同意していただける場合は「同意」ボタンをクリックしてください。
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STEP
リモートサポートに必要な接続用プログラムをダウンロードします。「実行」ボタンをクリックしてください。接続用プログラムはリモートサポート終了後に自動削除されます。
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STEP
ユーザーアカウント制御画面が表示されます。「はい」ボタンをクリックしてください。
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STEP
リモートサポートの接続が開始され、接続に成功すると下記画面が表示されます。また、デスクトップの右下に「遠隔サポート中」の文字が表示されます。
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STEP
リモートサポートの接続が成功した後は、サポートセンターでお客様の画面が見えている状態になっています。サポートセンターからの電話等の指示で操作を行ってください。