人を知る お客様のニーズにどう応えるか
その答えはチームで探す。

Sさん

2022年入社/営業

お客様のニーズにどう応えるか
その答えはチームで探す。

Q1入社後のギャップはなんですか?

専門知識がなく不安だったが、豊富な研修制度でスキルに自信が持てるまでに。

異業種からの転職で専門知識がないため、働く環境に不安はありました。
しかし入社してみると、周りの先輩や上司は丁寧に指導してくれるだけではなく、研修制度が豊富で徐々に慣れていくことができました。
上司も半年から1年かけて学んでほしいと言ってくれ少し安心しました。

Q2入社後嬉しかったエピソードはありますか?

チームの力でお客様からのご要望にスピーディーに対応できた。

お客様から「3次元ソフト内で、国土地理院の航空写真を貼れるような機能を導入してほしい」という声があがりました。航空写真を手動でダウンロードせず貼り付けられる機能をわずか数週間で追加することができました。
お客様の声をすぐに反映し、バージョンアップしてくれるエンジニア部隊がいる環境は、営業にとって非常にやりやすいし、製品を一緒に育てていく実感が湧きました。

Q3社内のチームワークはどうですか?

各部署のメンバーとの近い距離感でスピード感を持って仕事が進められます。

エリアや部署をまたいでコミュニケーションをとることが多く、チームワークは常に感じます。
従業員が30名程度の規模感ということもあって、営業部、社長、エンジニア部、サポート部との距離も近く、小回りが利き、話も早いです。お客様の要望にもスピード感を持って動ける営業体制なので、仕事が進めやすい環境です。