株式会社エムティシー
ルート走行で車両諸元を変更しても走行軌跡が殆ど変わらない。
車両諸元を変更しても設定したルート上のコーナー半径は変更されませんので、車両寸法が少し変更された程度ではほとんど同じ走行軌跡となります。
コーナー半径の設定値を車両毎の最小回転半径に変更することで、走行軌跡の違いを確認できる可能性が高くなります。
車両の変更方法とコーナー半径の設定値は以下のような関係になります。
![](https://mtc-aps.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/K10-1スクリーンショット-2024-03-06-154217.png)
■最小回転半径の変更方法
![■最小回転半径の変更方法](https://mtc-aps.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/K10-2スクリーンショット-2024-03-06-154235.png)
![](https://mtc-aps.co.jp/wp-content/uploads/2024/02/K10-3スクリーンショット-2024-03-06-154312.png)
車両諸元を変更しても設定したルート上のコーナー半径は変更されませんので、車両寸法が少し変更された程度ではほとんど同じ走行軌跡となります。
コーナー半径の設定値を車両毎の最小回転半径に変更することで、走行軌跡の違いを確認できる可能性が高くなります。
車両の変更方法とコーナー半径の設定値は以下のような関係になります。
■最小回転半径の変更方法